sopiva催事のお知らせ開催中!日本橋三越 本館5階スペース6/28(木)まで

皆様お久しぶりです!日本スタッフあすかです。

個人的な仕事が夏に向けて忙しくなってきた矢先に季節の変わり目にはやるという風邪に・・まんまと捕まってしまい怒涛の1週間を過ごしていました。

あすか
夏風邪は・・何とやら。。暑い中、布団に包まるっていうのはしんどかった・・

私のお仕事はお話をする機会が多いのですが、朝からハスキーボイス、夕方には声が枯れました。

初体験です・・

声って本当に枯れるんですね・・

でも仕事中にお話をしないわけにはいかない。とほほ・・

知人
…寝る前に龍角散の粉いいよ〜!独特の味だけど効くよ!

との声を聞いたので試してみた。

翌日には枯れた声がハスキーボイスに戻りました。でも今日ですでに3日目のハスキーボイス。

あすか
明日にはきっといい声出るようになってるはず!ら〜ら〜ら〜🎶

今週は気温の高い日が続くようで暑さにバテないように、皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。

いつも前置きが長くなってしまいます。今回は2つの催事のご案内をしたいと思います。

ただいまイベント真っ最中!

北欧サマーハウスの暮らし

@日本橋三越 本館5階スペース#5

北欧の夏を楽しむ工夫や、北欧の夏の象徴とも言えるサマーハウスに焦点を当てて、夏らしいお部屋の彩りやテーブルコーディネートの提案をしています。

北欧サマーハウスの暮らし

開催期間  2018年6/13(水)~6/28(木)の16日間
開催場所  日本橋三越 本館5階 スペース#5
営業時間  午前10時~午後7時
(本館・新館の地階から1階並びに免税カウンタ-は午前10時~午後7時30分)

 

sopivaの商品は、スティグ・リンドベリのデザインから、『ベルサ』や『ベラミ』『バレッタ』などの、可愛らしくシンプルなデザインのトレーやキッチンタオルなど。

” Beautiful Happy Things ” をモットーとし、​遊び心あふれるデザインを提案しているスウェーデン出身のサンドラ・イサクソンの『ファミリエン』シリーズ。

*こちらは催事にての個数限定の発売となります。

その他、北欧ビンテージ商品や、北欧最後の手染め工房と言われているJOBS「ヨブス工房」さんの家具やパネルなど、他では見られないような特別な商品もあります!

搬入した日に発見した白樺のカゴ・・とってもいい色合いのとっても素敵なデザインでした!

ここで少しだけイベント裏話。
イベントの搬入って、お店が閉店してから、いままで出店してたお店の方がお片づけ→棚とかの変更→棚とかの配置変え→新しいお店の準備となるので、時間が足りずに出展者の皆さんは汗だくで急ピッチの作業をしています。

もっと詳しく聞きたかったのですが、準備してるところに長話はできず・・90歳くらいの方が作っている。という情報しか聞けませんでしたが。。とても貴重な商品のようでした。

大切な告知を忘れていました。

sopivaでも白樺のカゴの取り扱い始めました。

色々の形をした白樺のカゴ、パイン材のバスケット、柳のカゴなど、いままで以上にカゴが充実しました。こちらのボタンからご覧ください。

 

北欧マルシェ 2018「ヴィンテージ家具とテキスタイルフェア」

@西武池袋本店 7階インテリアフロア(中央6)特設会場

フランス語で市場を意味する「マルシェ」そんな市場のように様々なブランドが出店し、北欧の家具や雑貨を展示販売します。

こちらのイベントでは・・

家具のセレクトショップ「Bellbet(ベルベット)」自社工房にてメンテナンスを施すことでビンテージ独自の良さを残しつつも、 当時の美しさに蘇らせた1950~70年代の北欧ヴィンテージ家具をご紹介したり、これらの家具ぴったりのテキスタイルをご紹介します。またインテリアのアクセントとしてcome to finlandcome to swedenのレトロポスター、木製品北欧のキッチン雑貨、ビンテージの陶器など、多数の北欧商品を楽しめる機会となっています。

*写真は『フィンランド独立100周年記念ビンテージ旅行ポスター&北欧マルシェ
~世界中の旅行者たちへ・フィンランドからのメッセージ~』2017の様子

どちらのイベントもここでしか出会えないような素敵なモノに出会えると思います。お近くにいらっしゃる時は、ぜひお立ち寄りください。スタッフ一同、お待ちしております。