スウェーデン・日本の外交関係樹立150周年の今年だからこそ!特別イベントのお知らせです

【SCANDINAVIAN TRIP MARKET 2018 】at  VOLVO CARS  ITABASHI

ボルボ(VOLVO)といえば、知る人ぞ知るスウェーデンの車ブランドです。スタイリッシュなデザインと安全性の高さで、スウェーデン本国では人気の車ブランド。日本にもたくさんのファンがいることで知られています。

そのスウェーデンを代表する「ボルボ」の日本販売ディーラーである、「ボルボ・カーズ板橋」にて、とてもユニークな北欧雑貨のイベントが開催されますので、お知らせいたします。

あすか
ソピバも、出店しますよ~!

カーディーラのショールームで、北欧雑貨のイベント?!

イベント詳細情報

【SCANDINAVIAN TRIP MARKET 2018 】

at VOLVO CARS ITABASHI

開催期間:
第一章 7/19(木) – 7/27(金) -雑貨・芸術の旅-
第二章 7/28(土)-9/24(月・祝) -家具・布製品の旅‐

営業時間:9:30 – 19:00(月~土)10:00 – 19:00(日・祝日)毎週水曜日定休

会場:
ボルボ・カーズ 板橋
〒173-0037 東京都板橋区小茂根2-30-15 TEL.03-5964-6660

入場:無料

出店店舗:
ソピバ北欧 (第一章、第2章)
BELLBET (第2章のみ)
Co・La・La (第2章のみ)
ルネ・デュー(第2章のみ)

今回のイベントは特に「SCANDINAVIAN TRIP MARKET 2018」というタイトルのとおり「北欧を旅する」というテーマ。まるで北欧を車で旅するかのような雰囲気の会場です。

実際に車を購入する機会というのは、人生の中でそれほど多ありません。車のディーラーさんに伺う機会も、普通はあまりないものです。私も子供のころ、父が車を購入するのにディーラーさんのショールームについて行って、美しい車が並ぶキラキラした空間や、新しい車の独特のにおいなどに、とってもワクワクしたのを覚えています。

スタイリッシュなボルボカーが並ぶ空間に、たくさんのほんものの北欧のキッチン・インテリア雑貨、ポスター、布製品、北欧ビンテージ家具などがそろうというユニークな企画です!

あすか
ソピバだけでなく、さまざまなお店から、北欧のいろいろなアイテムを集まるという、ワクワクするようなイベントですよ!

自分にぴったり、「ソピ―!」なアイテムに出会う旅

私たちソピバは、主にショップでご紹介しているキッチンやインテリアグッズをたくさんご紹介します。
例えば、スウェーデンを代表する名作デザインの「ベルサ柄のアイテム」。
夏にぴったりなリネンの素材感が爽やかな「北欧キッチンタオル」。
またショップではまだご紹介をはじめられていない北欧ビンテージの食器など。

また、ソピバ以外にも、個性的な北欧アイテムを扱うお店も出店します。

あすか
ちなみに私が個人的に気になってるのは、【家具・布製品の旅‐7/28(土)-9/24(月・祝)】に出店の『 BELLBET(ベルベット) 』さんの家具!木の触り心地とか、デザインがとても素敵なんです!

ベルベットさんとは、何度か北欧のイベントでご一緒したり、コラボレーションとして、ソピバが扱う北欧ポスターの展示販売会を開催したこともあるんです。ビンテージ家具とポスターの組み合わせ、本当に素敵でした。

ベルベットさんは、自社工房にてメンテナンスを施すことでビンテージ独自の良さを残しつつも、 当時の美しさを蘇らせたすてきな北欧家具を展開しています。ちなみに、全て1点物の家具となりますよ。

それにしても、

カーディーラーに家具!?

と思う方もいらっしゃると思いますが(笑)、この意外な組み合わせが、斬新な発想のスウェーデンならでは、、、という感じもします。

このボルボ車のショールームを会場にした特別なイベントに、どんな雑貨や家具が揃うのか・・楽しみにしていてくださいね。

お暑い中となりますが、どうぞお誘いあわせの上、遊びにいらしてください。

会場はボルボカーズのお店ですが、もちろん!車をお持ちでない方も、ボルボの車に乗っていない方も大歓迎です~。皆様のご来場を、お待ちしています。
お問い合わせ先

※イベントについてのお問い合わせ:ボルボカーズ板橋 TEL 03-5964-6660
※出展商品に関してのお問い合わせ:info@ditt-datt.com