春になって気持ちがウキウキします。お花見たくさんしました。ソピバ 日本スタッフより

みなさん、こんにちは。

日本スタッフあすかです。

私。。。

仕事をお休みしまして。。。

ずっと憧れだった吉野山の桜を見に行って来ました🎶

近くから見るものも良いし、遠くから見るのも、下から眺めるのも、上から眺めるのも、どんな見方でもとても綺麗でした。

ぜひ!行って見てください!!

ですが・・・

体調万全の状態で行くことをお勧めします笑

なぜかというと、、

 

登り坂がとてもしんどい。

あすか
またかっ!っていうくらいの登り坂。。

奥千本まで行きましたが、軽い登山のような気持ちで行くことをお勧めします! 

靴もスニーカーや登山靴をお勧め!!

 

ここは吉野山の中にある吉野水分神社。

造りがとても綺麗です!

ここまでは絶対に行って欲しい!!頑張って行って欲しい!!

本当に良い雰囲気が漂ってました♬

 

と、前置きが長くなってしまいました。

 

初回の北欧在住者に聞いてみた!は、

フィンランドやスウェーデンでのお花見、ピクニックについてにしようと思います。

 

そもそもお花見の習慣があるのか?という疑問から。

 

でもみなさんごめんなさい。

 

休暇を満喫しすぎて、まだレポートできてません。

 

今回はお花見やピクニックにオススメのこちらの商品の紹介をしたいなと思います。

 

 

スティグ・リンドベリの「ベルサ」柄のペーパーナプキン

 

実は、このお仕事を手伝うまでペーパーナプキンは使ったことがありませんでしたが、使ってみるととても便利ですよね! 

車でお出かけするときに、おにぎりやサンドイッチを持っていくこともがあります。 

車の中を汚したくないけど、お腹すいたー!っていうときにお膝の上にペーパーナプキン! 

使い終わったらそのままポイっ!とできます。

しかもこちらのペーパーナプキンはデザインが可愛いので、

移動中のごはんも素敵になります!

ちょっと特別な日にお家でごはんを食べるときのテーブルコーディネートにも大活躍です!!

「ベルサ」柄以外のペーパーナプキン

北欧でのおしゃれな?こだわった?テーブルコーディネートの中でのペーパーナプキンの使い方は、店長ようこさんのブログでもこんな感じで紹介されてました^_^ 

 

すごい徹底さですよね!!

皆さんもぜひチャレンジしてみてください♬

 

日本スタッフ あすかより