皆さんこんにちは!日本スタッフあすかです。
ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は1日だけお休みをつくって、千葉県にある美術館へ行ってきました。世間では9連休!なんて声も聞こえましたが、皆が皆そんなに長いお休みをとれるわけではないですよねぇ。
美術館には年に1回行くかな?という感じですが、やっぱり素敵な空間ですよね。
今回は写実画が展示してある美術館だったのですが、これは絵!?って思うくらい。どの作品も引き込まれるし、あぁ、好きだなって思える画家さんの絵はずっと見ていたくなります。
今年は色々な美術館へ行って刺激をもらってこようかなと思います!
ソピバのギフトラッピング、始まりました
さて今日はラッピングのお話を少し。
ソピバではようやく、ギフトラッピングをご提供できるようになりました。
こ~んな感じの、ラッピングになります。
ギフトボックスに入れ(専用箱がある場合は、専用箱を使います。ポスターは、ポスター筒の上から)、包装紙で包み、コットン紐のリボンで飾りつけ。仕上げはシール!
※ギフトラッピングについての詳細は、こちらのページにまとめていますので、ご覧ください。
包装紙は3種類からお選びいただけます。私たちの中では、こんなイメージで3種類をご用意しました。
濃紺…すこしかっちりとした機会や、男性への贈り物に。
ベビーピンク…女性への贈り物や、結婚、出産祝いなどのお祝い系の贈り物に。
クラフト紙…ナチュラルな雰囲気を大切にしたい贈り物や、肩の力を抜いた贈り物に。
そしてコットン紐リボンは4種類。
ブラック/グリーン/イエロー/ピンク
こちらは、包装紙ににプラスアルファすることで、よりそれぞれの贈り物に適したラッピングになるように、贈り主様にお選びいただければ、と思いました。
そしてそこに、ソピバのイメージキャラクターでもある、ソピーさん(羊、、、あれ?そんな名前だっけ??私が呼んでるだけ?!)のシールをペタリ。
シンプルでナチュラル、でもこだわりがある。そんな北欧らしさが伝われば、とても嬉しいです。
あーでもない、こーでもない、ソピバのラッピングができるまで
こだわりのある、
ソピー”sopii”なアイテムを見つけて、大切な誰かに贈るプレゼント…
やっぱりラッピングは、素敵なものが嬉しいですよね。
私たちも、贈る方も贈られる方も、「ちょっと特別」「ちょっと北欧」と感じてくれるラッピングをご提供したい…と思って、いろいろな話し合いを続けました。
わたしたちの話し合いの一部をこっそり(?)公開…(笑)
などなど…などなど…。皆であーでもない、こーでもないと話し続けて早1か月…
う~~ん…どうしても、北欧っぽっさがでなーい!!
と、行き詰りました。
やさしいコットン素材の紐リボンで北欧っぽさを
そしてそこにフィンランドのあおいさんが、たくさんのフィンランドの写真やデータを見て、、、救いの一手を!
あおいさんが見つけてくれた紐のリボンがこちら。
微妙なカラーと、コットンのやさしくて温もりある素材感で、北欧でも今、大人気の【Bakers Twine】のコットン紐。
というわけで、満場一致でこちらのコットン紐が採用されることになりました。
これぞ…「三人寄れば文殊の知恵」ってやつでしょうか?!
コットン紐リボンは、はるばるスウェーデンからお取り寄せ…
後日談ですが、このコットン紐に決めて、包装紙との色の組み合わせなども選びつくした後…
私たちがソピバで使いたいカラーの【Bakers Twine】のコットン紐が、日本では売っていない
という恐ろしい事態が発覚…。
なんと結局、わざわざ店長がスウェーデンのお店で購入して、日本に送り届けましたとさ…。なので、国内では、これソピバのショップでしかゲットできないコットン紐かも?!
というわけで、すったもんだのあげく、無事【ソピバのギフトラッピング】をご用意することができました。皆様の必要なときに少しでもお役立ていただければ嬉しいです。
ギフトラッピングについての詳細は、こちらのページにまとめていますので、どうぞご覧ください。
想いのこもった大切なギフト。ソピバではソピバらしい北欧らしいこだわりのラッピングで、少しでもその想いをお届けするお手伝いができますよう、心から願っています。
何か特別なご要望がありましたら、いつでもどうぞお気軽にご連絡くださいね。
また、今週日曜日は、母の日ですね。ソピバでは、在庫がある商品に関しては、5月10日午前中までのご注文は、5月13日の母の日までのお届けが可能です(大量発注など特殊な場合はご確認ください)。
ぜひこの機会に、お母さんお義母さんに感謝の気持ちをお伝えできるといいですね。
本当は開店と同時にやりたかったけど、間に合わなかったのです・・・とほほ