ソピバ北欧、1歳になりました

ソピバ北欧、1歳のお誕生日

 

 

今月は【ソピバ北欧】のお店で送料無料やプレゼントなどの特別企画をたくさん実施しています。

それは何を隠そう、3月15日にソピバ北欧が1歳のお誕生日を迎えるからです!

大人になってからの1年は本当にあっという間で、自分は何も変わらないのに、時間だけが過ぎ去ってしまう感じ。自分の人生なのになんだか「取り残された感」を感じちゃったりすることも。

だからこそ、誕生日をきちんとお祝いすることは大切だとも思います。北欧の人たちが誕生日をスパルタに祝うのには、実はそんな理由があるのかしら…。

店長
以前書いた「スウェーデンの誕生日の祝い方」の記事も、よろしければご覧くださいね…。恐ろしく(?!)スパルタなスウェーデンのお祝いの真実が見られます(笑)

北欧から、仲間探しです

さて昨年の3月14日、こちらのブログに初めて投稿した「はじめまして」の記事で、【ソピバ北欧】の一番の目的は

北欧の暮らしをお伝えし、仲間を探すこと

と書きました。

北欧の良いところやそうでないところを知り、

北欧から学べることを自分の暮らしに取り入れ、

そこから少しでも日本の社会を暮らしやすいものにする。

そんな考え方がいいなと思ってくれる仲間を、探しています。

正直ネットショップのことはよくわからずに始めたフィンランドやスウェーデンに暮らす北欧在住の私たち。

この1年間、ショップの運営を通してたくさんの方にお買い物をいただき、素敵なメッセージやコメントをいただきました。

また、日々のSNSの投稿などをフォローしてくださっている方、いいね!を押してくださる方も増えました。

そんな皆さんは私たちにとって北欧の暮らしのよいところを見つけて共有する「仲間」であり、自分らしいソピー!な暮らしを見つける「同志」であり、なにより私たちの取り組みの「励み」であり、「原動力」なのです。

皆さんの温かい応援やまなざしに、改めて、心より感謝いたします。

ソピーさん
 KIITOS~ TACK~  ありがとうね~ 

2年目のソピバ北欧、スタートです

というわけで、今日から2年目に突入。

1年目は試行錯誤であっという間に終わってしまいました。

反省点や改善点もたくさんあるし、やりたいと思うこともショップを運営すればするほど出てきます。

たぶん、今年も試行錯誤であっという間に過ぎ去るかもしれません。

でも、昨年の実績や経験を少しずつ積み重ねて、皆さんにとって

もっと北欧らしく

もっとインスピレーションをうけられて

もっと「ソピー!(ぴったり!)」なものを見つけられる

ほんものの北欧のものやことが見つけたかったら、ソピバ北欧に行こうと思っていただける

そんなショップに育てていきたいと思います。

ぜひ、そんな私たちと一緒に「自分にぴったりする」SOPII!ソピー!を見つけて、今よりもっと自分らしく幸せな暮らしを見つけていただければ嬉しいです。

「メッツァビレッジ」の実店舗ソピバはまだ4か月のベビー

さて私たちは、明日3月16日にオープンを迎えるムーミンバレーパークのある公園メッツァビレッジ内にも実店舗ソピバを運営しています。(写真は昨年の様子)

こちらは昨年11月にオープンしたので、まだ4か月…。こちらもまだまだ試行錯誤ですが、ぜひこの春、夏にメッツァビレッジやムーミンバレーパークにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

ソピバとしても、メッツァビレッジやムーミンバレーパークの裏情報(笑)なんかをお伝えしていきたいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ソピーさんのオリジナルグッズがもらえる感謝祭

さて、1周年ということもあり、ソピーさんのオリジナルグッズ開発も進めています。

まず完成したのは、お店でも人気の高い「キッチンワイプ」。フィンランドあおいさんが特別に書き起こしてくれたソピーさんデザインやカラーが、とても特別ですてきなのです~。これまでもたくさんの北欧雑貨を扱ってきましたが、ソピバのオリジナルとして、こんなかわいいデザインのグッズができて、店長としては素直にうれしいです。

いや、ほんとこれ個人的にも欲しいし、お引越しのご挨拶などにプチギフトとして使うのにもぴったり!!おすすめよ~。

ちなみにソピバのオリジナルグッズは、ソピバのネットショップ、ソピバメッツァビレッジ店、ソピバポップアップストアのみでの限定販売です。お店でも今日から購入できるようになりましたので、ぜひご覧くださいね。

そして!!このオリジナルキッチンワイプ、今月は「週末感謝祭」として週末に5千円以上お買い物いただいた方にプレゼントしていますので、どうぞご利用くださいね。

2年目に入った今、他にもいくつかオリジナルグッズの開発を進めています。また完成しましたら、ホームページやブログ、メルマガやSNSなどでご報告いたしますので、どうぞお楽しみに!なお、企画やお得情報など見逃さないため、ぜひソピバのメルマガにもご登録くださいね。通常は月に1-2回程度の配信頻度です。

 

さて、今日から2年目。がんばるぞ!

どうか今後とも【ソピバ北欧】を温かく見守っていただけたら嬉しいです!